NHK.jpg

先日、NHK福井放送局の放送用の撮影がありました。
内容は、「三方五湖の自然を満喫!」ってことで、
三方五湖で行なう「はえ縄漁(父)」と
三方五湖満喫「カヤックツアー(私)」でした。

撮影日は天候に恵まれ、春の三方五湖を十分撮影出来た事と思います。

問題があったとすると、私のテンション。。
歳を重ねたせいか、、人生経験を積んで落ち着いたのか、、
インタビューの際に、
ディレクターさんに「田辺さん!もっとテンション上げていきましょう!!」
と指導を受けて、、困ってしまいました。

今までの撮影では、このような事は言われなかったのに、、
やっぱり歳をとったのかな・・・・とますますテンションダウン↓↓

最近開幕したプロ野球を見ていると、
「彼はもう、ベテランですからね~」と解説者が30歳後半選手を指して言う。

Jリーグでは、キングカズを指して、
「あの歳で、あれだけ動けるなんて信じられませんね!」と言う。。

それを聞いて私は、
「お前らがそんなことをテレビで言うから、
世の中の同年代はそんな気になってしまうんやんけ!!」と、
何だか訳の分からないところにあたってみたり。。


訳の分からない事を書きましたが、
結論を言いますと、

いろいろな部分で歳を感じる今日この頃です。。。が!が!が!がががが!が!

まだまだ若者には負けないように頑張りたいし、がんばるってことよ!!

以上です。。



話が飛びましたが、
テレビ放送は
■5月2日
■NHK福井放送
■番組名「新ふるさとキラリ」
です。

福井でしか見れませんが、もしよろしければ、私の姿を見てやってください。。

私は40歳です。。