先日から、GW・夏休み期間中の「カヤックツアー」へのご予約をいただき始めました。
写真は昨年の春におこなった「カヤックツアー」の様子ですが、やっぱり気持ちよさそうです!

GWからは若狭湾でのツアーを楽しむのですが、カヤックだけではなく
無人浜に上陸しての、「豪快アウトドアクッキング」「ビーチコーミング」
「磯観察」「カサゴ釣り」を楽しんでいただきます。

昨年の春のカヤックツアーでの私の一番の思い出は、この写真↓


何が思い出に残っているかと言いますと、
この女の子、実はカヤックツアー時に船酔いしてしまって
とても苦しそうな表情をしてたんです。。

ん~、、船酔いはどうしようもないとは言え、
「何とか楽しんでいただきたい・・
何とか楽しい思い出を作っていただきたい・・・」と悩みながらの
無人浜上陸。。そして、カサゴ釣りだったんです。

「何とかカサゴ釣りで喜んでいただきたい・・・」と思いながらの
釣りだったのですが、気分がすぐれないようで、参加者の中では
水深が一番浅い所までの釣りになりました。。
今までの経験では、あまり釣れていない場所。。私は分かっていました。。
「ん~、、、なんとかしてあげたい・・・」

そしたらどうでしょう、、参加者の中で一番大きなカサゴを
釣り上げてしまったではないですか!!
「うお~!!やったやんか!!すごい!大きいやんか!!
すごい!すごい!!」
釣り上げた本人より、私が一番喜んでしまったんです。。。
お恥ずかしい。。

その時の写真がこれなんです。彼女、なんか辛そうな・嬉しそうな、
微妙な表情をしてるでしょ。。
まだ、スッキリしてなかったんですよ、きっと。。
なのに、私があまりにも喜んでいるんで、戸惑ってるんです。。
きっと。。

そして、
釣ったカサゴは夕食時に煮付けにして食べていただきました。
とても喜んでいただいた事を思えています。

今年はどんなドラマ?が生まれるのか??
今から楽しみです!!

追伸、、
彼女の釣っていた場所はその後も大きなカサゴがたくさん釣れました。
「何であんなところで??」という場所なのですが・・・

カヤックツアー時に大きなカサゴを釣りたい方、
私にこっそり耳打ちしてください。

「例の場所はどこでっか?」と。。



今年も楽しむぞ!!