IMGP0250.jpg  P1010070.jpg

毎年、冬休みに恒例となっている子ども達を対象とした「冬でもあそびまくり合宿」が開かれました。12月23日から2泊3日で開催されたのですが、寒い中でも子ども達は元気!元気!スタッフの私達が子ども達から『元気パワー』をいただいた感じでした。開催日がクリスマスと重なった事もあり、ケーキ作りや丸ごとチキンのアウトドアクッキングなど、クリスマスにちなんだ内容を盛りだくさんで楽しみました。
 その中でも一番印象に残ったのが、「船上クリスマスツリー作り」でした。ただ単にツリーを作ってもありふれている・・・・そこで考えたのが、いつもは湖へ漁に出るために使っている船を利用し、船の上に電飾を作ってしまおう!そして、クリスマスイブに電飾を光らせながら、湖を走ろう!!というものでした。船に一本の棒を立て、その先端から電飾をたらし、ツリーが光っているように作り上げました。その結果・・・、これがなかなかいい!真っ暗な湖に、キラキラ光るツリーがユラユラ!今までに見た事が無い光景が広がり、何だか胸ワクワク状態になりました。ん~、、来年はもっと盛大に!豪快に!華麗に!船上ツリーを作ろう!!そして、この船上ツリーに、花火をミックスしたら・・・・・ステキ!かも!! 大きな構想が頭に広がる出来事でした。。
 ん~、、来年が楽しみです!!!