★今日は「水上徹哉」が書かせていただきます!!

今日は、年に一度の「パムコ職員対象救命救助講習会」の日。地元の消防士の方々が来てくださり講習を受けました。人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方、他にも色々ためになることばかりでとても勉強になりました。
kyuumei.jpg

 これは、実際の場面を想定し練習している風景です。市川さん、大野さん完璧ですね~!
あと、日本人の習性として実際に人が倒れていても、見て見ぬふりをする人が多いらしいんです……悲しい…。皆さん!勇気ある行動を!!って実際に自分も人が倒れているのを見るとどうすれば良いのかわからなくなると思いますが、講習を受けた以上そういった場面に遭遇したならば「男!水上徹哉!!」勇気を持って救護にあたりたいとおもいます!!以上!!!!!!  by テツヤ