200802011648000.jpg
 先日、福井県商工会連合会の主催で、県内中小企業を対象とした「ふくいやる気ネットワーク設立会」が開催され、出席してきました。この会への参加事業所は、自社の商品に「こだわり」「誇り」を持ち、今後、県内異業種でのつながりを強化し、新たなネットワーク・商品を生み出すことを目的とした会社ばかり。熱のこもった設立会になりました。私もいろいろな業種の方とお話をさせていただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。やはり誰と話しをしても「会社の経営はなかなか大変だ・・」ばかり。。それもそのはず、苦労しなくても順調にやっていけてる会社の方は、このような会合には出席する必要も無く、、、ここに参加されている方々は、それぞれに打開策を求めて参加されているわけで、、、寝る時間も惜しんで頑張っているせいか、会合中もふとした瞬間に居眠りをする人がパラパラいるわけで、、、、、、なんだか悪循環で、、、。

皆さん、「頑張ろう!」と思うと気分的に大変になりますよ、
それより皆さん、現状を楽しみましょう!楽しく、夢を持って毎日を過ごしましょう!
寝てる最中の夢も、おおいに楽しみましょう!!

と、自分自身に言い聞かせている私です。

さぁ、楽しもう!!
私達のお仕事を切欠に、喜んでくださる方々の笑顔を創造しながら、楽しみましょう!
私達自信が楽しまないと、お客様も楽しくありませんよ!

さぁさぁ、楽しみましょう!!