IMGP0700.jpg
 顔面アップの写真が続いております事、深くお詫び申し上げます。。。
 彼は当館の「お掃除隊」「配膳・皿洗い隊」として最近仲間に加わってくれた富○君です。みんなからは『トミー☆』と呼ばれています。(ここで、「トミー」と言えば、国広富之と松崎しげるが共演していた番組「トミーとマツ」を思い出した人は、気を付けて下さい。最近の若者は知りませんから・・・・、書いてる私はもちろん一番先に思い出してしまったわけで・・・・悲しいわけで・・・・。。気を取り直して次へ)
 彼はなかなかの変り者です。「顔がモアイ像に似ている」とか「バナナが似合う」とか、そういった変り者ではけっして無く、もっといい意味での、素敵な変り者なんです。
 彼の経歴が面白い!現在彼は当館近くに住み、地元の農家の方2人と会社を設立して農業を営んでいますが、実は彼の実家は東京なのです!それも東京理科大学を卒業し、そして、学んだ事とはまったく関係の無い農業の道を選び、現在は福井に移住しているのです。現在では、奥さんとお子さんと3人暮らし。土の少ない東京から、現在ではどろんこになる農業の道を選ばれた。人間の口に入る米・野菜を一から作ろうと。。素敵ですね。生きる為の原点ですもんね!
 当館も将来、この若狭・地元で彼らが心を込めて作った食材を100%活用したい。地産地消にこだわってお料理を作りたいと強く考えています。
 「トミー☆、もう少し待ってくれよ!頑張るからな!頑張って、頑張って、「お客様」にも「地元の農家の皆さん」にも「自然」にも、みんなに喜んでもらえる宿になるからな!

 いつもありがとうな、『モアイ☆』 いやいや、、 『トミー☆』!!